トップページ > 活動紹介 > 青壮年部 > 過去の記事 > 平成30年9月1日 婚活イベント「農コン~バームクーヘンで恋のタネまき~」を行いました!

青壮年部

 平成30年9月1日 婚活イベント「農コン~バームクーヘンで恋のタネまき~」を行いました!

JA鳥取中央青壮年部は大山町で「農コン~バームクーヘンで恋のタネまき~」と題した婚活イベントを行いました。 農業者の後継者不足を解消することや、独身の青壮年部員が女性と交流を図ることで、結婚への意識を高めることを目的に開催しました。また、地域と一体となったイベントを行う事で、青壮年部の活動を広く知ってもらうことで部員の拡大にもつなげていきます。 青壮年部員16人、県内外の女性16人が参加し、自然体験施設「森の国」でバームクーヘン作りを体験。男女4人で協力しながらアルミホイルをまいた竹に生地を流しかけていき、会話を弾ませながらバームクーヘンを完成させていました。 その後、出来上がったバームクーヘンと、今が旬の特産物である露地梨「二十世紀」とぶどう「シャインマスカット」をトッピングとして添えて会食をし、交流を深めていました。 最後に、気になる異性へのマッチングタイムを行い、4組のカップルが誕生! 第2弾として12月22日に、イチゴ狩り体験とクリスマスリース作りの婚活イベントを予定しています。 写真=完成したバームクーヘン.

ページの先頭へ