トップページ > 活動紹介 > 青壮年部 > 過去の記事 > 農コン~イチゴ一会な恋のタネまき~と題した婚活イベントを行いました!

青壮年部

 農コン~イチゴ一会な恋のタネまき~と題した婚活イベントを行いました!

JA鳥取中央青壮年部は倉吉市で22日、「農コン~イチゴ一会な恋のタネまき~」と題した婚活イベントを行いました。 農業者の後継者不足の解消することや、独身の青壮年部員が女性と交流を図ることで、結婚への意識を高めることを目的に2回目の開催となります。また、地域一体型のイベントを行う事で、青壮年部の活動を広く知ってもらい、部員の拡大にもつなげていきます。 イベントは、同JAの青壮年部員、同JA職員11人、県内外の女性8人が参加し、北栄町にある北栄ドリーム農場でいちごの収穫体験を行いました。参加者らは会話を弾ませながら、中の果肉まで赤いことが特徴の「紅ほっぺ」を収穫し、その美味しさを堪能していました。 その後、倉吉市にあるエキパル倉吉多目的ホールで、花と雑貨のお店「ぱんだすみれ」の藤戸命子さんを講師にむかえ、クリスマスリース作りを行いました。リースの土台に針葉樹をワイヤーで巻きつけ、どんぐりやリボン、松ぼっくりで飾り付けを行い、男女で協力しながらオリジナリティ溢れるリースを完成させました。 最後に気になる異性へのマッチングタイムを行い、2組のカップルが誕生しました。.

ページの先頭へ