トップページ > ニュース > JA鳥取中央女性大会・家の光大会を開催しました!

ニュース

ニュース JA鳥取中央女性大会・家の光大会を開催しました!

JA鳥取中央女性会とJA鳥取中央は湯梨浜町ハワイアロハホールで11日、第22回女性大会・家の光大会を開きました。女性会会員や関係者ら約500人が参加し、情勢報告では一人一枚雑巾や米一握り運動の贈呈を報告しました。今年度は女性会組織活動のSDGsとの強い結びつきの認識を深め、食と農を基軸とする活動で地域の活性化に取り組みます。体験発表では大栄支部の村岡めぐみさんが「新たなる旅路へのガイドブック」と題してフレッシュミズの活動を通して地域や仲間との絆を強めた体験を紹介しました。またアトラクションとして関金、三朝、東郷の女性会員が踊りで大会を盛り上げました。午後からは心の元気講演家の石川達之さんが「笑って伸ばそう健康寿命」の演題で講演し、「笑う」「話す」「感謝する」ことの大切さを方言の歌で披露し、会場は大きな笑いに包まれました。栗原組合長は「JAは女性会祭りやスタンプカードなど、新たに女性を中心とした魅力ある活動を行っていく。自信と自負を持ち会員拡大に努め、JAの組織活動の力となってほしい」と語りました。


ページの先頭へ