トップページ > ニュース > JA鳥取中央女性会大栄支部せと加工グループ ミディトマトジュースが優秀賞を受賞!

ニュース

ニュース JA鳥取中央女性会大栄支部せと加工グループ ミディトマトジュースが優秀賞を受賞!

【平成26年8月29日開催】
8月29日、鳥取県庁で平成26年度「食のみやこ鳥取県」特産品コンクールの表彰式が行われました。今回は27商品(19事業所)の出品があり、入賞した7商品の事業所代表者へ平井伸治鳥取県知事が表彰状を贈りました。
入賞商品のうち、JA鳥取中央女性会大栄支部せと加工グループの「ミディトマトジュース」が、最優秀賞に次ぐ優秀賞を受賞しました。同商品は、北栄町産の中玉トマトを使用した無添加100%トマトジュースで、試飲した平井知事も「甘くてコクがあり美味しい」と絶賛。
同グループの山﨑美幸代表は「北栄町産の糖度の高い中玉トマトを使ったこだわりのトマトジュース。3年間、加工方法や包装、シールなどについて試行錯誤した結果、この商品ができました」と笑顔でRPしました。
今年の10月頃から生産が始まりますが、生産量が限られる為、イベントや東京のアンテナショップなどでの限定販売となる予定です。
このコンクールは、県が平成20年から県産農林水産物を主原料とした加工品、県産農林水産物の特徴を活かした加工食品を表彰し、県内外へPRすることを目的としています。
ミディトマトジュース

ページの先頭へ